当事務所がご提示する料金(業務報酬)は、責任を持ってお仕事をさせていただくための適正料金と考えております。また、お客様の間で不公平があってはいけませんので、交渉によるお値引きには応じかねます。
業務の難易度や作業量が通常とは異なる場合は、表示の料金より増額または減額させていただくことがございますが、その場合でも、必ず正式なご依頼をいただく前に確定額をご提示します。もちろん、業務受任後に料金を変更することは一切ありません。
説明文中に特に記した場合を除き、料金は原則として契約時に50%、完了時に残額を申し受けます。ただし、報酬総額が55,000円以下の場合は、契約時一括でのお支払いになります。
業務に必要な実費(交通費、各種公的文書取得費用、公証人手数料、印紙代等)は、別途お客様のご負担となります。これらの費用の支払にあてるため、契約時に料金とは別に実費預り金(30,000円~)をお預かりし、完了時に過不足額を精算させていただきます。
交通費は往復の実費をいただきますが、訪問先が横浜市金沢区内の場合は無料といたします。
金額表示はすべて【税込】です。